一血卍傑攻略速報

menu

【一血卍傑】最大の害悪はクリティカルで魂が減ることなのだろうか?

一血卍傑バンケツではキャラロストをしないことを引き換えに魂が減り、その魂を回復するために霊廟を使用する必要がありますよね♪ここに資材を投入することになるわけですが、その消費がかなり激しい…もう少し卍材の入手頻度が高まればよいのですが…

▼みんなの意見・反応まとめ▼

806: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 15:43:00.13 ID:TMRBv1XL0.net
魂は普通に長く遊べるし別いやじゃねーよ。資材が糞なだけ

スタミナ制のゲームだったら数時間で数プレイしたら終わりでしょ

 

808: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 15:44:41.08 ID:ETzNCtyO0.net
>>806
せやな
でもこれだけ不評なんだから
ちょい削れ難くするか、資材緩和すればいいのにね

それな

810: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 15:46:52.34 ID:G/wLTiOj0.net
>>806
クリティカルで魂減っていったあげく膨大な資源要求されるあげく
施設のレベルあげたくてもあげられない、花を植えたくても植えられない
装備作りたくても作れないこんな糞システムを擁護するやついるんだな
俺も、資源消費0で時間だけなら魂システムでもまだ我慢できるんだがな
というか敵のクリティカル多すぎるんだよ。調整ミスだろこれ

 

811: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 15:47:55.49 ID:TMRBv1XL0.net
>>810
だからそれ問題は魂じゃねーじゃん

 

817: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 15:51:54.32 ID:G/wLTiOj0.net
>>811
いやだから最初から魂関連いうてるやろ
それに俺がいってることで一番イライラするのはクリティカルで減るてことだから言ってることは間違えてないだろ
ロマサガみたいにHPなくなって減るなら理解できるんだけどな

 

818: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 15:54:03.12 ID:4wwZe4B20.net
>>817
資材減らないなら魂減ってもいいなら魂関係なくね?ってことだろ
問題は資材関係の調整不足

 

822: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 15:56:30.44 ID:G/wLTiOj0.net
>>818
いやだからクリティカルの頻度も問題なんだってば
資源どうこうしたところで、魂がいまみたいな頻度でクリティカル連発されると
ストレスすごいたまるて言いたいんだが
まあ先に書いた俺の内容も問題あったなそれはすまなかった

 

827: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 16:00:06.57 ID:TMRBv1XL0.net
>>822
上手く先手を取って敵を倒せる編成、場所を選べば長時間レベリングできるて
ただ長時間遊んだ後寝かせたらその長時間でためた資材が丸々ぶっ飛ぶ
資材バランスは糞だけどね。魂システムより資材の方の問題

 

833: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 16:04:11.94 ID:G/wLTiOj0.net
>>827
だから両方だってば
俺も最初からいってるだろ一番の問題は資材、次にクリティカルの頻度
布団で寝かせるときに資材を消費しなくなって、クリティカルの頻度減れば
俺は我慢できるよ。どっちにしろ膨大な資材要求してくる糞ゲーだって意見は俺もお前も同じなんだから
これぐらいで折り合いつけようぜ

 

821: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 15:56:29.56 ID:TMRBv1XL0.net
>>817
「クリティカル受けた時もしくは死亡した時だけそのキャラのスタミナが減るゲーム」

ってのをまず理解しようよ。他に類がないゲームだから他がこうとかは置いといて
こういう仕様である以上少なくとも普通の「数回遊んだら数時間待ち」のスタミナ制より
よっぽど長く遊べてありがたいよ。戦闘の内容次第でスタミナの減少量変わるってことは
先手とれる編成、場所選んでスタミナの消耗抑えれば長時間のレベリングだって普通にできるよ

 

826: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 15:59:11.78 ID:G/wLTiOj0.net
>>821
たぶん俺とお前で考え方に隔たりがある一番の原因はさ
俺がかんぱにやってて、おまえがかんぱにやったことないからだろうな
かんぱに経験者はどうしても比較してしまうから向こうじゃ快適に遊べたことがこっちじゃ全然遊べないからストレスたまるてことな
お前はまったく別のものと比較してるから意見がかみ合うわけがない

 

831: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 16:02:58.26 ID:TMRBv1XL0.net
>>826
いやゲームシステムへの理解度の問題かと
お前さんは魂が削れたら何もできん! でそこで止まってるけど
俺はじゃあどうやったら魂削られないように長く遊べるか? を考えて遊んでる
そこ考えれば魂関連はソコまで糞でもなくなるし長く遊べる悪くないシステムだと思うよ

かんぱにやってたらどう考えても向こうの方が触れてる時間短いっしょ。迷宮せっせと通ってるんか

 

846: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 16:11:11.97 ID:G/wLTiOj0.net
>>831
あとお前が考えてるより俺も、魂消費しないような工夫はしてる
ただ、他の作業しながらだと画面に完全に張り付くことができない
忍者いれて被弾しないように火力あげてるとかもしてるし、ただこのゲームだけをしてるわけじゃないから
どうしても、集中しきれなくて被弾することがあるだけ
とりあえず、和解しないか? 資源関連なんとかしろてのは同意見なんだからさ

 

858: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 16:15:59.83 ID:TMRBv1XL0.net
>>846
和解っつーか魂システムの利点を理解してくれれば別ええんだけどね
遊べる時間考えればスタミナ制やパン制よりはマシっしょ

 

863: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 16:20:05.77 ID:G/wLTiOj0.net
>>858
それは俺も理解してるよ。魂システムすべてを否定したいわけでもない
ただちょっと他のことしてたら魂が減ってるみたいな頻度は勘弁なてだけ
資材消費0でクリティカル頻度を減らしてくれれば、それでいいよ

 

865: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 16:21:56.48 ID:ETzNCtyO0.net
>>863
喧嘩してる相手、過去レスで虹の話しかしてないし
金ポ30連とか書いてたし、多分ツクヨミ持ち
恐らく見てる景色が全然違うから、話しても無駄だと思う

 

867: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 16:24:15.52 ID:G/wLTiOj0.net
>>865
なるほど。納得した

 

873: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 16:29:14.34 ID:TMRBv1XL0.net
>>863
いやまぁ魂システムの利点もちゃんとあるって事解って貰えてるんなら別それ以上言う事ないよ
やりくり次第で長く遊べるんだから個人的にはスタミナよりずっとマシで
折角の良いトコを資材が台無しにしちゃってるってのが俺の感想なだけだわ

>>865
ツクヨミ持ってるけど持ってない時代も普通にあったんだよなぁ・・・

ツクヨミ桜代

820: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 15:54:28.40 ID:VWjl2l/J0.net
スタミナが運で減ったり減らなかったりするだけだからそこはいいけど
回復資材が緩和されるか遠征報酬資材がもっと増えるかしたらいいとは思う
ただそこもただで何不自由なく遊ばせるんかってとこにいきつくから
商売である以上簡単にかえることは難しいんじゃないかと思う

 

823: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 15:57:18.44 ID:SO2A0tUmr.net
ここまでぐちゃぐちゃ言いながら金払って続けてる奴が一番頭悪そう

 

824: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/20(土) 15:58:05.12 ID:ags3kiPQ0.net
お前ら卍傑好きだな

ドキドキ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1471564737/


管理人コメント

しばらくしたら修正されるかな?と思うけど、ユーザー足きりのせいで課金要素を狭められるとは思えない。。。

▼スマホ版インストール・DLはこちら▼

・iphone・アイフォンなどitunesはこちら

APPstoer-1 itunesアイフォン

・Androidはこちら

Android Google アンドロイド

▼最新情報▼

サイト内MAP

全キャラクター英傑一覧

神代八傑 桜代 双代

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Twitter

フォローお願いします!
banketujapan