一血卍傑攻略速報

menu

【一血卍傑】状態異常は麻痺?魅了?何がオススメなの?

一血卍傑バンケツでは様々な状態異常がありますよね♪こちらが食らってしまうことはもちろんありますが敵に付与する事でかなり有効に戦闘を進めることが可能になります♪一体何が一番オススメなのでしょうか?

▼状態異常一覧▼

状態異常 効果継続 回復手段 概要
三ノ刻 ・戦完了
・異常回復奥義(秘術)使用
・効果継続刻数経過
刻の開始時に最大体力依存の無属性ダメージ
暗闇 三ノ刻 ・戦完了
・異常回復奥義(秘術)使用
・効果継続刻数経過
攻撃が当たりにくくなる
麻痺 二ノ刻 ・戦完了
・異常回復奥義(秘術)使用
・効果継続刻数経過
行動不能
魅了 一戦 ・戦完了
・異常回復奥義(秘術)使用
・ダメージを受ける
一定確率で自分を含む味方に攻撃

▼みんなの意見・反応まとめ▼

15: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 14:42:34.64 ID:9b4vZePE0.net
オモイカネが15で覚える技(チャーム)が敵に一瞬かかってすぐ消えることあるんだけど、チャームは一発殴ったら解けるって認識でいいの?
一血卍傑オモイカネ

 

16: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 14:43:53.20 ID:MruaElww0.net
>>15 攻撃当たったら解除だから、掛かった瞬間解ける事もあるそうな

 

22: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 14:47:23.47 ID:9b4vZePE0.net
>>16
やっぱ一発目で魅了して二発目で解けてるのか…地味に最初の技より火力上がってるからチャームのほう使いたかったけど、これは流石に…

 

18: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 14:44:16.26 ID:lJISBxnd0.net
>>15
そんなんあるんけ
魅の刻印はそれなんか

 

20: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 14:45:51.25 ID:JwAJ7Z5W0.net
>>15
Yes
あれは連撃一発目で魅了付与→二発目で解除しちゃってるのよね

 

24: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 14:50:43.95 ID:8VCTl1nx0.net
先制で魅了すれば即解除してもそのターンは敵が動かない
とかなら活用できそうだけど動いてくる?

 

28: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 14:53:48.60 ID:zjXAUbPF0.net
>>24  余裕で動くし、魅了ちゃんとかかっててもランダムで普通に攻撃される

 

31: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 14:59:32.90 ID:8VCTl1nx0.net
>>28
そうか……あかんか……

 

25: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 14:50:57.28 ID:f0/kJFcm0.net
魅了  一定確率で自分を含み味方に攻撃 効果継続1T
解除条件 戦完了 状態回復使用 ダメージを受ける

この効果でこれって弱いな…ダメージを受けると解除は要らんだろう

 

33: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 15:00:51.72 ID:zjXAUbPF0.net
状態異常は麻痺がさいつよ

 

34: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 15:02:20.52 ID:05F0d+ya0.net
>>33
あんまり騒ぐと梨木センサーに引っかかるから注意な
かんぱにもそれで弱体化食らった

 

38: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 15:04:11.90 ID:0grVgYwL0.net
>>34
この反応は黒ですねぇ、はやく吐きなさいw

 

39: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 15:05:09.06 ID:zjXAUbPF0.net
>>34
魅了を強化すべきなのにな・・・ バランス調整下手すぎるしもう梨木に未来はない

 

42: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 15:11:41.76 ID:Ag8tBCGL0.net
雑魚には状態異常そこそこ通るようになったけど
ボス系のユニットに通ったことある?
今のとこ見たことないんだが

 

44: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 15:30:57.61 ID:f0/kJFcm0.net
>>42
オオクニヌシとかネコマタとか結構毒通ってるぞ

 

41: 名無し@バンケツJAPAN一血卍傑 2016/08/12(金) 15:10:33.21 ID:d2GFzekH0.net
かんぱにの魅了はダメージ解除されなかったと思うのに何故、と思ったら
向こうは魅了使用者をタゲに含めない(全体攻撃なら行動不可)だったのに対し
こっちは味方攻撃になるのか

しかし発動が確率なら数ターン継続しても強すぎるって事もないだろうし
作戦システム上同じ敵にすぐ次の攻撃がはいってしまうから
ダメ解除条件は無くして良いと思う

 

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1470976853/


管理人コメント

バフ、デバフ、状態異常…ゲームとして色んな要素がつまっているのはこのゲームの評価できるところの1つではあるよね~

▼スマホ版インストール・DLはこちら▼

・iphone・アイフォンなどitunesはこちら

APPstoer-1 itunesアイフォン

・Androidはこちら

Android Google アンドロイド

▼最新情報▼

サイト内MAP

全キャラクター英傑一覧

神代八傑 桜代 双代

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Twitter

フォローお願いします!
banketujapan